cookpad news
メインおかず

ボリューム満点!材料5つの「パイ生地なしキッシュ」が簡単豪華見え

毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

パイ生地を使わずに作れる簡単「キッシュ」の献立をご紹介します。材料はたった5つだけなのにボリューム満点! 今夜の食卓の主役にいかがですか?

400人以上が絶賛!ボリューム満点キッシュ

卵料理に合わせたいチキンサラダ

冷蔵庫に余っている野菜でまろやかスープ

パイ生地なしで作れるキッシュ

カフェメニューの定番にあがるキッシュ。お家で作るのは難しそう、時間がかかりそうというイメージがあるかもしれません。そんな思いを吹き飛ばすのは、パイ生地なしキッシュです。

卵、ほうれん草、ハム、牛乳、チーズの主材料5つに、塩を少々。これらを混ぜて焼くだけでできあがり。オーブンにおまかせで作れるので、副菜との同時調理も可能です。ボリューム満点キッシュなので、家族も大満足できるはず。

チキンサラダとまろやかスープ

メインおかずが卵料理のときは、サラダなどの副菜にお肉や魚を少しプラスするのがおすすめ。今日は、副菜にチキンサラダを合わせています。セロリやアボカドなどとチキンを合わせたサラダは見た目もおしゃれで、さまざまな食感が楽しいですよ。スープは、冷蔵庫に余っている野菜をいろいろ入れてまろやかに仕上げましょう。

ボリューム満点のキッシュをメインにした簡単献立をご紹介しました。クックパッドのつくれぽ(つくりましたフォトレポート)も500件を超える人気レシピです。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)