cookpad news
週末ごはん

家にあるものでパパッと!休日は「ツナマヨ丼」に決まり

簡単おいしい☆休日ごはんに「ツナマヨ丼」

ゆっくりしたい休日は、常備食材で手軽にどんぶりメニューにするのがラクちん! 今回は、そんなときにおすすめの「ツナマヨ丼」の味バリエをご紹介します。

ツナと卵の甘辛丼

超シンプル☆間違いのないおいしさ

子どもも喜ぶ☆コンビニ風ツナマヨ丼

温泉卵と韓国のりがポイント

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

野菜たっぷり☆ツナマヨ丼

ゆっくりしたいときはツナマヨ丼で簡単ごはん

ツナとマヨネーズの組み合わせは、簡単においしいどんぶりになりますね。

青のりだけをトッピングして、シンプルにツナマヨ丼を楽しむのもよし。きゅうりやオクラを加えて、栄養バランスを考えたツナマヨ丼にするのも魅力的です。

温泉卵や韓国のり、いり卵などを加えれば、少し豪華に。今日はゆっくりしたい、そんなときにおすすめのどんぶりメニューです。ぜひご活用ください。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)