cookpad news
ランチ

お手軽ランチに!失敗なしで初心者にもやさしい「パスタ」レシピ4選

味のバリエーションを変えて楽しめる

和洋いろいろな味が楽しめる「パスタ」はランチメニューの定番。お昼の献立に困ったらとりあえずパスタにするという人も多いのではないでしょうか。しかし、なんだかんだいっていつも同じ味になりがち。たまには気分を変えて新しい味に挑戦してみませんか?

そこで今回は、クックパッドアンバサダーのENO’Sキッチンさん、エスプレキッチンさん、こまこまごはんさん、ゆぅゅぅさんのキッチンから、お手軽かつ失敗しづらいランチ向け「パスタ」レシピをピックアップしました。

本格的カルボナーラに挑戦

「おいしく作るコツは、仕上げの時に手を止めないで混ぜ続けることと、火にかけすぎないことです。ご自宅でも本格的なカルボナーラが味わえるレシピとなっています」(ENO’Sキッチンさん)

ごまドレッシングで味付け簡単

「豚しゃぶ風の和風パスタ。余りがちなドレッシングだけで味付けするのでお手軽に準備出来ます。ゴマダレと豚肉との相性も抜群!」(エスプレキッチンさん)

白だしで作るペペロンチーノ

「ワンパンで作れる&調味料も白だしのみ。白だしは塩味が強いので、最後の調節は必ず味をみながら行ってください!」(こまこまごはんさん)

頼りになるトマト缶&ツナ缶

「材料すべてお鍋に入れて煮込むだけのワンポットパスタは忙しい時でも手軽に作れます。玉葱やブロッコリーなどの野菜を加えても」(ゆぅゅぅさん)

ワンパンで作れたり、市販調味料で味がキマるレシピもあり、パスタ料理初心者でも作りやすくなっています。また、どのレシピも工程が丁寧に紹介されているのでわかりやすいですよ。これまでパスタはいつも同じ、もしくは作っても2、3種類くらいだったという人は新たな味に挑戦してみてください。きっとランチ時間が充実するはずですよ!