cookpad news
スイーツ

生クリーム不要!家にある材料3つで子どもと作れる「生キャラメル」

材料はたった3つ!生キャラメルを作ってみよう

冷蔵庫にあるもので手軽にスイーツを作りたい! そんなときにおすすめなのが、この生キャラメル。材料はたったの3つ。電子レンジを使うので、お子さんと一緒に楽しめます。

こまめに加熱してベストタイミングをチェック!

1. すべての材料を入れ、電子レンジで加熱する

2. キャラメル色になるまで30秒ずつ追加加熱

3. お好みの型に入れて冷やし固める

簡単でおいしい!感動する生キャラメル

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「冷蔵庫にあるもので作れるなんて嬉しい」「簡単で美味しい」など、レシピの手軽さを絶賛する声がたくさん届いています。

生クリーム不使用の生キャラメル。材料は牛乳、砂糖、バターの3つのみ。お手軽で嬉しいですね。簡単な作業が多いので、お好みの型を使って、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

シェアする