cookpad news
メインおかず

大満足の濃い味おかずが集合!10月の「鶏むね肉」人気記事を発表【月間ランキングTOP5】

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

10月の「鶏むね肉」人気記事は?

低価格でアレンジ自在の「鶏むね肉」は、食卓の強い味方。たくさんのレシピがクックパッドに投稿されており、クックパッドニュースでも多くの記事をお届けしています。その中でも特に注目度が高かったTOP5をご紹介します!

第5位:から揚げをジューシーに作るコツ

コツとは、マヨネーズ、みりん、砂糖、塩麹など、下味をつけるときに入れるだけ。ちょっとしたことですが、驚くほど柔らかくジューシーに仕上がります。

第4位:お弁当に詰めやすい、ひと口サイズのおかず

ひと口サイズで食べやすく、また味もしっかりついているので、お弁当おかずにぴったり。ミニフライやスティックチキン、磯辺揚げも、少量の油で揚げ焼きするので油処理の面倒もありません。

第3位:パサつかない下味冷凍レシピ

鶏むね肉は、そのまま冷凍するとパサパサしてしまう…というお悩みも。下味冷凍しておけば、そんな心配も無用。しっとり食感になり、毎日の献立に役立ちます。

第2位:とろとろ&カリカリチーズが絶品

鶏むね肉をソテーするだけでもおいしいですが、チーズを加えることでコクがプラスされ、箸が止まらないメインおかずの完成。チーズなどの乳製品には、カルシウムが豊富なのもうれしいですね。

第1位:ちくわだけじゃない!鶏むねの磯辺焼き

「磯辺揚げ」は、ちくわをイメージしやすいですが、鶏むね肉を使ってもおいしいんです。ヘルシーな揚げ焼きにした一品は、お弁当の彩りもアップする万能おかずに。

秋が深まってきたことで、チーズや唐揚げなどしっかりした味つけのレシピが人気だった10月。クックパッドニュースでは多くの鶏むね肉の記事をお届けしているので、ぜひ参考にしてください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ