cookpad news
メインおかず

【新感覚の味に】◯◯を入れてコクうまUP!絶品「豚汁」の作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

【がっつり満足!豚こまレシピ vol.1】いろいろな部位が混ざっているので味わい豊かな"豚こま肉"を使った、アイデアレシピを『がっつり満腹!クックパッドの豚肉レシピ』から抜粋してご紹介します。

バターと温泉卵入れてコクうま「新豚汁」

豚こま肉にはいろいろな部位が混ざっているので味わい豊か、しかもお求めやすいところも魅力です。そこで今回は2023年2月7日に宝島社から発売された『がっつり満腹!クックパッドの豚肉にレシピ』より、バター&とろ〜り温泉卵入りで驚きのコクうま絶品な「豚汁」バリエをご紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

いつもとは違う濃厚な「豚汁」が絶品だった

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「温泉たまごとバターは意外な組み合わせでした!おいしかったです!」「濃厚!バターの風味がいいですね」「バターも卵も初挑戦。毎日食べたいほど美味」など、そのおいしさを絶賛する声が届いています。

前日の晩ごはんに作った「豚汁」にバターと温泉卵を加えてみたら、驚きの味変が楽しめました。これは寒い日の朝でもポカポカに温まりそうな一品。ぜひ一度試してみてください。

TJMOOK『がっつり満腹!クックパッドの豚肉レシピ』(宝島社


“豚こま肉”を使った話題の「豚こまボール」をはじめ、“ひき肉”、“薄切り肉”、“厚切り肉&かたまり肉”などの各種類ごとに豚肉をおいしく味わうレシピを厳選。調理テクニックや保存法も網羅した、豚肉を丸ごと味わえる1冊です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ