cookpad news
メインおかず

ご飯にもお酒にも合う!食欲そそる「なすと豚のキムチ炒め」献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暑いと感じる日も出てきたこの時期に食べたい、ピリ辛料理。今日は、なすと豚肉をキムチと一緒に炒めるだけの炒めものをメインにした献立をご紹介します。食欲アップ間違いなしですよ。

つくれぽ500件超えの絶品おかず!なすと豚のキムチ炒め

ポリポリ美味。ツナと豆苗のサラダ

レタスのスープ

ご飯もお酒もススム「なすと豚のキムチ炒め」

作り方はとっても簡単です。なすとピーマンは切っておき、豚肉はキムチと混ぜておきます。フライパンに油を熱し、野菜を炒めて一度取り出し、豚キムチを入れて炒めます。肉に火が通ったら、野菜を戻し入れて、ケチャップやしょうゆなどの調味料で味付けしてできあがり!つくれぽで500人以上が絶賛しているおかずは、作ってみて損なしですよ。

やさしい味わいのサラダとスープを

メインのおかずがピリ辛なので、サラダとスープはホッとできるような味にするのがおすすめ。豆苗のサラダはツナのコクが加わることでマイルドに仕上がります。スープには粉チーズを最後にふることで、まろやかに。

ピリ辛味がおいしい「なすと豚のキムチ炒め」の献立をご紹介しました。簡単に作れるので、ぜひ、今日の夕食に作ってみてはいかがでしょうか。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ