cookpad news
副菜レシピ

キンキンに冷やして食べたい「まるごと漬けトマト」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

トマトをもっとおいしく食べる方法とは

サラダの彩りとして定番のトマト。夏は冷やして食べると冷たくておいしいですよね。新鮮なうちに生で食べるのがよくある食べ方ですが、今回はだしなどに漬けて食べるレシピを紹介します。キンキンに冷やして食べれば、夏の暑さなんて吹き飛びますよ。

白だしでさっぱり!

トマトをデザート感覚で食べたい人へ

夏の常備菜におすすめ

味のバリエーションが豊富

いかがでしたか?3つのレシピの味付けは全部違うので、その時の気分に合わせて違う味を楽しめるのが魅力です。お昼ごはんに白だし漬けを食べて、デザートに甘いシロップ漬け、夜ごはんにレモン醤油漬けなんてこともできますよ。お酒のお供に良さそうです。

トマトを茹でて漬けるだけの簡単調理なので、手間が少ないのも魅力。

夏は暑くて食欲が低下しがちですが、冷たいトマトならモリモリ食べられるかもしれませんね。暑さに負けず、栄養をしっかり摂りながら夏を乗り越えていきましょう。(TEXT:加藤千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ