cookpad news
健康レシピ

650人絶賛レシピも!夏の疲れた身体に「モロヘイヤ」のさっぱり副菜

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

栄養の宝庫!モロヘイヤレシピ

旬のモロヘイヤを使ったレシピをご紹介します。簡単に栄養満点な副菜を作ることができますよ。

さっぱり梅和え

ご飯のお供に!トロトロモロヘイヤ

トマトと合わせて

疲れた時こそ、モロヘイヤを食べよう!

モロヘイヤは栄養の宝庫。中でも紫外線ダメージや疲れからくる体の酸化を防いでくれる抗酸化ビタミンが3種類含まれています。3種類のビタミンとは、ビタミンAにかわるβカロテン、ビタミンC、ビタミンE。

この3つのビタミンが1つの野菜で摂れることはあまりなく、いかにモロヘイヤが栄養豊富かがわかります。まさに夏の疲れた体にぴったりの野菜ですね。

また、モロヘイヤの茹で時間はとても短く、さっと茹でて切って和えるだけで簡単に調理することができます。ぜひ作ってみてくださいね。

永吉みねこ

フリーランス管理栄養士。献立・レシピ・栄養バランスが即キマる! 即決バランスクッキングスクール代表。「忙しくてもちゃんと簡単に自炊」をサポートするコンテンツ・レシピを提供。延べレシピ開発数は1400以上。
Instagram>>
Youtube>>

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ