cookpad news
ごはんもの・麺類

TVで話題!「究極の焼きそば」は麺を〇〇するのがコツだった

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

テレビで話題の究極の焼きそばとは?

テレビで話題のお店のソース焼きそばを再現したレシピをご紹介。ポイントは麺を揚げ焼きにする、ソースに少しアレンジをすることです。

きつね色になるまで揚げ焼きにするのがコツ

1. 麺はほぐさずに多めの油で揚げ焼きにします。

2. こんがりとした焼き色がついたら取り出します。

3. 豚肉を炒め、火を止めたフライパンに麺を戻し入れ、調味料ソースをかけてほぐします。

麺がパリッとしておいしい

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「パリパリの麺が絶品」「香ばしさもあっておいしい」「鉄板で作ったような仕上がり」など、完成度の高さを喜ぶ声がたくさん届いています。

じっくり揚げ焼きにした麺は香ばしくてパリパリ。そこにアレンジを加えたさっぱりめのソースがしっかりしみ込んで、お箸が止まらなくなるほどのおいしさ。具材は豚バラ肉ともやしだけというシンプルさだからこそ、麺のおいしさがきわ立ちます。トッピングした卵黄を割ると幸せの予感が…。(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ