cookpad news
スイーツ

日本にはない発想!アメリカではさつまいもをこう食べる

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

さつまいもとマシュマロで作るアメリカ流デザート

おかずやスイーツに大活躍のさつまいも。今回はさつまいもとマシュマロで作るアメリカ流デザートレシピをご紹介します。さつまいもにマシュマロを乗せて加熱するだけで、お手軽に作れるデザートレシピなので、ご自宅でぜひ試してみてください。

さつまいもにマシュマロを乗せて加熱するだけ

1. さつまいもをラップで包んだら、3分間を目安にレンジで柔らかくなるまで加熱します。

2. さつまいもが柔らかくなったら、真ん中を切って、バターを薄く塗り、黒糖をかけて、マシュマロを好きな分乗せたら、少しだけ塩を振ります。

3. レンジで2分加熱した後にトースターに入れて5分焼き、マシュマロが少し焦げたら完成です。

さつまいもとマシュマロの意外な組み合わせですが、相性抜群でマッチしますし、火を使わずに簡単に作れるので、カフェタイムなどにぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ