cookpad news
メインおかず

紫外線が強くなる季節!「アボカド蕎麦」で美肌を目指そう♪

アボカドも蕎麦も、美肌効果の高いビタミンが豊富!

1年で最も紫外線が強いといわれる5月。紫外線による肌ダメージを最小限に抑えるためには、食生活を整えるなど内側からのケアも重要です。そこでおすすめしたいのが、ヘルシーな「蕎麦」に、美肌効果があると言われる食材「アボカド」を組み合わせた“アボカド蕎麦”です。

アボカドには、強い抗酸化作用のあるカロテン、ビタミンEなど美肌に欠かせないビタミンがバランスよく含まれています。また、蕎麦に含まれるルチンは、美白効果やコラーゲンの生成を促進するビタミンCの吸収を高める働きがあるんです!

アボカド蕎麦のレシピをチェック

蕎麦とアボカドの組み合わせは、肌にとって良いこと尽くめです。そこで美肌コンビの蕎麦×アボカドの人気レシピをピックアップしてみました。キムチや納豆などと組み合わせることで、さらにヘルシーかつ美容効果がアップ!お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

▼ゴマをふって風味アップ!

つけ汁を濃いめにしても◎マヨネーズやラー油を入れても合いますよ♪

▼夏は大根おろしでさっぱり食べる!

コクのあるアボカドと大根おろしのさっぱり味が合うんです。

▼リコピン豊富なトマトも一緒に!

めんつゆの替わりに「塩ポン酢」をかけるのがポイント。

▼キムチに含まれる唐辛子の効果で代謝もアップ♪

どれも乗っけるだけと簡単なのに、栄養も満点。ごま油をかけても美味!

お蕎麦にアボカドをトッピングするだけで、美容効果も美味しさもアップするなんて嬉しい限りですね。アボカドを切って乗せるだけなので、手間がかからないのも◎。さっそく試してみてくださいね。(TEXT:金直子)

おすすめ記事