cookpad news
メインおかず

節約なのに超豪華!?厚揚げ酢豚がウマい!!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暑い日は酢豚…じゃなくて酢厚揚げ!

日差しが暑いと感じることも増えてきた今日この頃。これからの季節、暑さで食欲が落ちてしまうという人も多いことでしょう。そんなときにぴったりな料理の1つが、甘酸っぱい酢豚。酸味が食欲を刺激して、しっかりごはんが食べられそうです。でも、酢豚ってちょっとカロリーが気になりますよね……そんなときにおすすめなのが、豚肉の代わりに厚揚げを使う方法。豚肉を使わないので正確に言うと「酢厚揚げ」なのですが、まるで酢豚のような満足感を味わえるボリューム満点の一品になるんです。

油で揚げなくていいのでとっても簡単!

酢豚は、豚肉を油で揚げて下準備します。でも厚揚げなら、すでに揚げてあるのでその必要がありません!軽く焦げ目がつく程度に焼いたり炒めたりするだけなのでとってもお手軽ですよね。では、さっそく厚揚げ酢豚の作り方を見てみましょう。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ