cookpad news
節約レシピ

【安い鶏胸肉1枚で】包まない!超簡単「棒餃子」がステキすぎる!

最新の餃子は包まない!?

家庭料理でも人気のある「餃子」。噛んだ瞬間、野菜の旨味を含んだ肉汁が溢れ出てきてたまらなくおいしい一品ですよね。でも、自分で作るとなるとけっこう時間がかかってしまうことも。時間がない時や忙しい主婦にとってはなかなか手が出ない料理かもしれません。そこで、もっと簡単に作れる餃子がないかと調べてみると、クックパッドに新しい餃子のレシピがありました!

餃子作りで時間がかかるところといえばタネを皮で包むところですが、このレシピは鶏胸肉を餃子の皮で巻くだけでいいんです!

皮で「巻く」だけ!棒餃子

一般的な餃子のタネは、野菜を刻んで挽き肉と混ぜて…と手間も時間もかかり、たくさんの材料を揃える必要が…。でも、この棒餃子に必要なのは削ぎ切りにした鶏胸肉とざく切りにしたニラだけ

つくれぽでも大絶賛!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「簡単で見栄え良く美味しくて最高」「鶏肉の下味がGoodでした!」と絶賛の声がたくさん届いています!

あらかじめ鶏肉に下味をしっかりつけるので、そのまま食べてもおいしいですが、お好みでポン酢や醤油をつけても◎。簡単に作れて節約にもなるなんて、これはぜひ普段の定番メニューに加えたい逸品といえるのではないでしょうか?簡単でおいしくて節約にもなる棒餃子!試してみる価値、大ありですよ!(TEXT:安達勇太)