cookpad news
裏ワザ

まるで本物の松茸!「エリンギ+お吸い物の素」の最強タッグぶりを再確認!

秋はきのこがおいしい季節。中でも、きのこの王様といわれる松茸は、秋の代名詞として人気の食材ですよね。でも、松茸は高級食材なのでなかなか手が出せない…という人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は松茸の味&食感を再現した「なんちゃって松茸料理」をご紹介します!

最強タッグ「エリンギ×お吸い物の素」

なんちゃって松茸料理づくりに欠かせないのが永谷園の「松茸の味お吸いもの」の素と「エリンギ」。松茸のあの香り豊かな風味は“お吸い物の素”で、シャキシャキした食感は“エリンギ”で再現。この2つを掛け合わせると、まるで本物の松茸のような風味に!

松茸風ごはん

なんちゃって料理ですが、その完成度は抜群!安価なエリンギでもお吸い物の素を使えば、簡単にリッチな気分を味わえます。きっと松茸好きの人も納得するおいしさ♪

松茸ご飯意外にも!

永谷園の「松茸の味お吸いもの」の素を使えば、ほかにもこんな なんちゃって松茸料理が作れちゃいます!

本物の松茸を食べてる気分を味わえる!?

形がポイント!

電子レンジで簡単!茶碗蒸し

「松茸のお吸い物の素」と「エリンギ」のコンビは、本当に最強!どちらもお手頃価格なのに、贅沢気分が味わえてとってもお得♪「松茸だよ〜」と言って食卓に並べれば、意外と”なんちゃって”とはバレないかも!?ぜひ、試してみてください♪

シェアする