cookpad news
トレンドレシピ

ポテサラで作る「リースサラダ」がパーティーに大ウケ間違いなし!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

“美味しい”クリスマスの飾り付け『リースサラダ』

1年に一度やってくる、クリスマス。その一瞬を楽しく過ごすために、玄関にリースを飾ったり、クリスマスツリーをお子さまと一緒に用意される方も多いのではないでしょうか?お料理にも力が入りますよね。今年は、食卓にもクリスマスリースを飾ってみませんか? みんなが大好きな“ポテサラ”をリース風に盛り付けるだけで、テーブルもパッと華やかに♪ホームパーティーでも大ウケ間違いなしのアレンジですので、ぜひチャレンジしてみてください!

いつもの“ポテサラ”も、盛り付けひとつでこんなに変わる!

サラダの定番とも言える“ポテサラ”ですが、盛り付けひとつでこんなにも華やかに変身!クリスマスムードをさらに高めてくれます。作り方は簡単。ポテサラを用意して、リース型になるよう盛り付けるだけ。食材もブロッコリーやハムなど手に入りやすい野菜でOKです。アレンジもききますね。クリスマス当日は、お子さまと一緒に楽しみながら盛り付けてみてはいかがでしょうか?

盛り付け方を変えるだけでOK!簡単リースサラダ

忙しい時は、市販のポテサラでも大丈夫。誰でも簡単に挑戦できるから、飾りつけも楽しめそうですね♪

赤と緑の野菜を使ってクリスマス感をUP!ヤドリギのリースサラダ

一見難しそうに見えますが、土台のポテサラに葉っぱやクランベリーを乗せるだけの簡単レシピです。

パパやお子さまの大好きな明太子ポテサラでリース作り

これならお子さまも一緒にできそう!明太子もいいアクセントになっています。

テーブルに雪が舞い降りそう♪キュートなトマトサンタでデコっちゃおう!

食べるのがもったいないほど、とってもキュートなリースサラダ。テーブルに粉雪が舞い降りそうな雰囲気です。

食卓をカラフルに彩るリースサラダ。飾り付けひとつで、ポテサラがこんなにもおしゃれで季節感あふれる一品になるなんて驚きですね♪クリスマスメニューのひとつとして、ぜひ取り入れてみてくださいね。(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ