cookpad news
メインおかず

ラーメンにのせたい!「フライパン10分チャーシュー」が超使える!!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

10分でチャーシューができる!?

ラーメンに欠かせないチャーシュー。おうちで作るとなると圧力鍋を使ったり、 味付けも大変という印象がありませんか?でも、今回紹介するレシピなら、食べたい分だけすぐ作れるんです。しかもフライパンでOK!また、とんかつ用のお肉で作れる手軽さも魅力ですね。さっそくレシピをチェックしましょう。

参考レシピはこちら!

作り方


①肉のスジを包丁で切れ目を入れ、肉を叩き塩コショウをします。調味料は合わせておきましょう。


②フライパンで焼きます。中火で少し焼き色がついたら裏面も焼き、弱火にして調味料を入れましょう。テフロンのフライパンなら油なしでOK!


③弱火で10分ほど焼いたら強火にして肉を動かしながら焦げ目をつけます。水気を飛ばしたら出来上がり。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「短時間でできておいしい」や「フライパンでできるなんて素敵」という声も!忙しくても気軽に作れるのがうれしいですね。

必要な分だけ作ることができるので、無駄がないところがいいですね!そして、ラーメンにのせれば、おいしさ倍増!ラーメンの具としてだけでなく、おつまみにしてもおいしそうですよね。ぜひお試しください~☆(TEXT:高田薫/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ