cookpad news
スイーツ

【手作り簡単】マシュマロでコンデンスミルクが作れる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

冬に旬を迎えているいちごには、やっぱりコンデンスミルク!甘みと酸味が合わさって、いっときの極楽気分を味わえますよね。でも、家にないことも…。そんなときは、マシュマロと生クリームで作れちゃうんですよ!実際に作ってみたところ、コンデンスミルクそのものの甘い味わいにびっくり♪

今回試したレシピ

数秒間レンチンして混ぜるだけ!

1.マシュマロと生クリームを用意しました。

2.生クリームをマシュマロにつけながら、同じ容器に入れます。そして、レンチン!

ついに完成&味見の結果は?


トロトロのコンデンスミルクが完成しました!では、味見してみます。…おおっ、すごい!まさにコンデンスミルクの味わいです。魅惑の甘さが舌に絡みつきますよ。これは大成功ですね!

この方法なら少量でも作れるので、ちょっとだけ使いたいときにも便利。しかも簡単&時短なので、朝食のときにも活躍するはず。いちごやコーヒーなどに使って、至福の甘みをご堪能あれ♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本