cookpad news
トレンドレシピ

【寂しくなんかない】男だらけのクリパなら「ハンバーグケーキ」で盛り上がろうぜ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クリスマスが淋しいと感じてしまうのは、異性を意識してしまうから。だったら、男同士で楽しくパーティを開催すれば幸せに違いない!と、涙目でご紹介したいのが、ハンバーグケーキ。ガツンとボリュームのある男めしで、無慈悲なクリスマスイベントを乗り越えましょう〜!

厚み3センチ直径20センチの特大サイズ♪

飴色に炒めた玉ねぎとにんじんを、合いびき肉やパン粉などと混ぜ合わせます。そして、ケーキ型に入れてオーブンで焼きます!焼き上がったら表面をカットし、平らに整えましょう。ハンバーグソースをかけて、マッシュポテトで作ったプレートをのせたら、とんかつソースでメッセージを書いてください。最後に生ハムで型どった薔薇をトッピングして完成です〜!

男にとって甘〜いケーキは、時として残酷な現実を映し出す鏡…。とんかつソースで書かれたメッセージに涙がこぼれ落ちても、塩気が増しておいしくなるはず♪来年のクリスマスに向けて、今から体力を付けておきましょう〜!(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ