cookpad news
トレンドレシピ

クリスマスカラーが映える!女子会に「マルゲリータ鍋」はいかが?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クリパにも、女子会にも!マルゲリータ鍋がおすすめ♪

年末年始、ホームパーティを計画されているかたも多いのではないでしょうか。この時期のレシピといえば、鍋ですよね。人数が多くてもみんなでわいわい食べられます。数ある鍋レシピの中から、とくにクリスマスパーティや女子会におすすめしたいのが、マルゲリータ鍋!鍋なのにイタリアン。きれいな彩りはまるでピザのよう。バジルやチーズなど、女子に人気の食材が使われているところもポイントです。

参考レシピはこちら!

作り方

①鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをふる。じゃがいもは皮をむき、薄切りにする。なすは輪切りに。
②パプリカとエリンギは長さを半分に切り、薄切りにする。キャベツはひと口大に切る。モッツァレラは薄切りにする。
③鍋ににんにくとオリーブオイルを入れ、弱火にかける。香りがたったら鶏肉を入れて中火にし、両面に焼き色をつける。
④じゃがいも、なす、エリンギを加え炒める。水とコンソメ、ローリエを加え アクをとる。
⑤野菜が煮えたら、トマト缶とキャベツ、パプリカを加え、塩こしょうで味を調え、モッツァレラチーズとバジルをのせる。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「やみつき」という声も!モッツァレラチーズ は熱が加わると弾力が増してのびるのだそうです。もっちり、のびのび~なチーズとともに野菜もたっぷり食べられるのでヘルシーですね!

おしゃれでイタリアンな鍋、いかがでしたか?お好みの具材でアレンジもできそうですよね。ワインなどお酒との相性もよいはず。オトナ女子のパーティにぜひ☆(TEXT:高田薫/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ