お弁当に卵焼きを入れる人は多いと思います。シンプルな卵焼きもおいしいですが、いつもの卵焼きにひと手間かけてぜひ具材を入れてみてください。彩りも華やかになるし、いつものお弁当に変化をつけることもできます。家にある具材を刻んで混ぜたり、包んで焼くだけなので、忙しい朝でも時間もかからず、とっても簡単に作ることができるんです。 そこで、冷めてもおいしい、お弁当にぴったりの具入り卵焼きをご紹介します。
黄色い卵焼きの中に緑のアクセントがきれいな卵焼き。ネギ・ほうれん草・ブロッコリーが人気です。ほうれん草やブロッコリーは冷凍食品なら少量でも使いやすく便利です。
お弁当に赤といえばミニトマトがあげられますが、赤い具材を卵焼きに混ぜてしまえばそれだけでもお弁当がぐっと明るくなりますね。