cookpad news
主菜

【レンジ調理】クッキングシートで作る「鶏胸肉の包み焼き」ならボリュームおかずが簡単に!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

火を使いたくない暑い季節

まだまだ暑さが残り、火を使う料理を避けたい日、ありますよね。そんなときは、クックパッドニュースでも何度も取り上げている「レンジだけでできるおかず」が重宝します。今回は、ボリューム満点、見栄えもGOODなレンチンおかずを紹介します!

主婦の味方「鶏胸肉」をレンチン調理

節約食材「鶏胸肉」は主婦の強い味方です。今回はこの「鶏胸肉」を使い、ボリューム満点おかずを作りましょう!レンチン調理をするために今回必要とするのは「オーブンシート」。鶏胸肉とお好みの具材、ソースをオーブンシートで包んでレンチンすると、見た目もオシャレ感たっぷりの「鶏胸肉の包み焼き」が完成です!

シンプルな塩味で素材の旨みを味わおう

しっとり仕上がるハニーマスタード味

バジル味なら夏らしい一品に

オーブンシートに包んだまま食卓に出すと、開けるまでのワクワク感も味わえる「鶏胸肉の包み焼き」。ちょっとしたおもてなしにも使えますね。今夜のおかずは「鶏胸肉の包み焼き」に決定です!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本