cookpad news
トレンドレシピ

春の味覚到来!今週登場させたいオススメ食材3選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クックパッドの検索データから、今週(3月6日~3月12日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

新玉ねぎ

そろそろ春の味覚が店頭に並び始めるころ。クックパッドで今週おすすめしたい食材、ひとつめは「新玉ねぎ」です。水分が多く甘みがある「新玉ねぎ」は生のまま食べても辛味が少なく、食べやすいですよ。クックパッドではツナやきゅうり、トマトとあわせたサラダレシピが人気!ぜひ店頭で見かけたら挑戦してみてください。

さわら

秋から春にかけて旬をむかえる「さわら」も、今週おすすめしたい食材のひとつ。西京漬や塩焼きなどの定番料理のほか、ムニエルやパン粉焼きにしても美味しくいただけますよ。

ふきのとう

店頭に並び始める2月の下旬から少しずつ検索数が増えてきている「ふきのとう」。クックパッドでは、ふきのとうを使った「天ぷら」や「おひたし」「パスタ料理」が多く検索されています。ぜひこの春も、あのほんのりとした苦味と香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

食材は一年の中でも旬な時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいようです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ