【節約おかず】天かす入りでコク旨「ぶくぶく豆腐」がホッとするおいしさ♪

【節約おかず】天かす入りでコク旨「ぶくぶく豆腐」がホッとするおいしさ♪

疲れた体におすすめのおかず

日々の献立を考える上で、どうしても欠かせないポイントが節約。節約しながら美味しくてボリュームのあるおかずを作るのってなかなか難しいですよね。そんな人たちのために、今回はこんなレシピをご紹介!

パパッとおふくろの味 *ぶくぶく豆腐* by Rs_kitchen
【話題入り感謝♡】 決め手はふわふわの揚げ玉!どこか懐かしい味。メインおかずにも◎ できたて熱々を召し上がれ(^O^)

ぶくぶく豆腐というネーミングは、昔食べた味を忘れられずレシピを作った作者さんのオリジナル。煮汁で煮た豆腐に揚げ玉を加え、最後に卵でとじたなんともおいしそうな料理です♪どこかホッとする優しい味。疲れた体に染み渡りそうですね。さらに、材料がとてもお手軽なので節約になるのも嬉しいポイントです。

つくれぽでも大好評

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「揚げ玉がいいコクを出してくれますね~♪」「味もしっかりしてて美味しかったです」と好評の声がたくさん届いています。揚げ玉のコクがポイントのようです! C1c7312e7d8eb12bc9ddb97a5d8cce0d

いかがでしたか。コクがあって心も体もホッと落ち着くぶくぶく豆腐。とってもおすすめなので、ぜひ一度作ってみてくださいね〜。


執筆:安達勇太

B3d0fdc159832de89473b300911fa119 フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)