cookpad news
メインおかず

【どれを作るか迷っちゃう!】旨すぎ「スパイシーチキン」レシピバリエ5選

スパイスを賢く活用しよう!

ジメジメ蒸し暑いこの頃。最近夏バテで「食欲がないな〜」と感じることも多いはず。そんな時でも、外を歩いていてどこからかカレーのにおいが漂ってくるとなんだかお腹が空いてきた!と感じた経験がありませんか?実はカレーなどに使われるスパイスには食欲を増進させる効果があります。食欲が落ちてしまいがちな夏こそ、スパイスを活用するチャンスです!

スパイス効果でチキンがもっとおいしく!

ナツメグやチリパウダーなどはストックしてある家も多いかもしれませんが、ハンバーグなど限られた料理でしか使うことがないのでは。せっかくのスパイス、活用しなくちゃもったいないですよね?今回紹介する「スパイシーチキン」は、そんなスパイスを使って食欲をそそる味つけに仕上げます。スパイスの香りと風味で、チキンがよりおいしくなりますよ!

【カレー粉、ナツメグ、コショウで】

スパイシーから揚げ

【カレー粉、チリパウダーで】

オーブンでこんがり焼いて

【カレー粉で】

カリッとジューシーで止まらないおいしさ!

【一味唐辛子&コショウで】

コショウたっぷりでパンチが効いてる!

【カレー粉、ナツメグで】

胸肉だけどしっとり

スパイスを使うだけで、簡単にいつもの料理をワンランク上の仕上がりにすることができます。スパイスをうまく活用して、夏バテ知らずに過ごしましょう!

執筆:あおい

東京外国語大学3年。長野県出身。 無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!

シェアする