【食材3つで完成!】シャキシャキ食感♪「れんこんハンバーグ」

72d025ed8a470f41464d87e2656586d6

材料3つで簡単&美味!れんこんハンバーグ

健康にいいとはわかっていても、疲れている時はたくさんの種類の食材を組み合わせるのが難儀な時もありますね。今回はたった3つの食材を組み合わせるだけでできる、絶品れんこんハンバーグのレシピをご紹介します。簡単なのに食べ応えはバッチリ。小さく作ればお弁当のおかずとしても活躍します。

みじん切り&すりおろしのダブル使いがポイント

メインの材料は豚ひき肉、れんこん、卵の3つ。れんこんを半分ずつすりおろし&みじん切りにして、ひき肉だねに混ぜ込みます。このダブル使いがシャキシャキ、ふわふわの食感を生み出します。フライパンで焼いたら、おろしポン酢をかけて召し上がれ。

材料3つで簡単♪蓮根おろしハンバーグ by たっきーママさん
タネで使う材料は3つだけ!とっても簡単で美味しくて安上がりなので我が家のお助けメニューです♪※3/3画像差し替えました。

シャキシャキ、ふわふわが大好評♪

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「蓮根の食感がいいですね!」「蓮根でふわふわ美味しい」など、れんこんの食感を絶賛する声がたくさん届いています。また「材料が少ないのにおいしくてびっくり」と、少ない食材で作れるところも好評です。

44957a0b848706c7b5b8ec892e1c92f4

れんこんの旬は11月から2月。美味しいれんこんを使ったシンプルなハンバーグは、大人も子どももパクパク食べられますね!クックパッドユーザーさんが絶賛するれんこんハンバーグ、あなたも作ってみませんか ?(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)