甘辛味が絶品!濃厚「タラのチリソース」でご飯進む☆

030286da936feb7207658569a6ac43b5

そろそろ中華が食べたい★

お正月中はずっと和食ばかりだったので、そろそろ中華が恋しくなってきた人も多いのでは?
今回はそんな人のために、定番中華のアレンジレシピをご紹介。使うのは、この時期リーズナブルに手に入るタラです。

甘辛ソースで食欲アップ

今回ご紹介するのは、「タラのチリソース」♪淡泊なタラも、甘辛いチリソースを絡めればピリッとスパイシーでごはんの進むおかずに。お正月にごちそうを食べすぎて、少し食傷気味。そんな人でも、こんなスパイシーなおかずならモリモリ食べられそう。

簡単✽たらのチリソース by emyo
✽100レポ感謝です✽ 淡白な鱈がピリッと甘辛いチリソースで食べ応えのあるメインの一品に♡玉ねぎと鱈があれば簡単です♪

タラの新しい食べ方に脱帽★

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「ハマる味です♪」「今まで作ったチリソースの中で1番美味しかったです‼︎」「鱈の新しい食べ方が見つかって嬉しいです!」と絶賛コメントが殺到!

C4d0d459f7398cef4c926a0ead21dd5d

いかがですか?お子さんや辛いのが苦手な人向けに、卵を加えたという意見も!豆板醤を少なめにするのも手ですね。タラの新しい食べ方を知って嬉しいという声もたくさんありましたよ。一度食べたら止まらない美味しさ。さっそく試してみてください。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)