【ヘルシーおつまみ】レンジで簡単「豆腐チップス」がカリカリうまい!

8b2ce1a2c0c738afb8851acc0d5ea138

ヘルシーな小腹満たし! レンチン豆腐チップスをどうぞ

冬の間についてしまったお肉をダイエットで減らそうとしても、スナック菓子の誘惑は強烈……。そこで今回は、電子レンジで作れて罪悪感少なく食べられる「豆腐チップス」のレシピをご紹介します。好みの味つけで、小腹を美味しくヘルシーに満たしましょう。

切ったらレンチンで完成!

作り方はとても簡単。豆腐を薄切りにし、オーブンペーパーを敷いた耐熱皿に並べ、レンジでチンするだけ。味つけはカレー塩やのり塩、コンソメなどお好みでどうぞ。カリカリ食感がクセになります!

低糖質☆レンジで簡単!豆腐チップス by meron5180
糖質制限中でもカリカリした食感のものを食べたいときに! レンチンで簡単にできます(*^^*)

ヘルシー&おなかにたまると好評

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「旨いしお腹に溜まるし最高」「サクサクで美味しーい!」などと、豆腐のサクサク食感と味に対するコメントが寄せられています。 豆腐ならではの腹持ちのよさもうれしいですね!

Fa003c174910746f7a6dfb82250de391

カリカリの豆腐チップスはおやつとして食べるほか、クルトンとしてサラダやスープにトッピングするのもおすすめだそう。レンチンですぐできる豆腐チップス、小腹満たしにぜひお試しを!(TEXT:菱路子)


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)