cookpad news
メインおかず

メインと一緒に何作る?を解決する「カラフルライスコロッケ」【クリスマス特集vol.8】

クックパッドのアプリではクリスマス特集を公開中。クックパッドニュースでもクリスマスに向けて、シーン別のおすすめレシピやアイデアを紹介していきます。

チキンに合い、クリスマス気分を盛り上げるごはんメニューは?

 

カリカリパン粉をまぶして焼く方法で、一気に作れる!

メインのチキンが決まったら、他のメニューは何にしよう?ライスコロッケは、中にチーズが入っていてごちそう感満載。揚げるのではなく、オーブントースターで焼く方法で手間をカット。揚げたようなサクサク感の秘密は、パン粉にあり!先にオリーブオイルをかけて空炒りしておき、ごはんにまぶして焼けばOK。油の量も少なくてすみ、人数分をまとめて作れるので、準備や後片付けも助かりますね。

こちらもおすすめ!クリスマスメニュー

雪だるまごはんに、子どもは大喜び!
包み方を変えるだけでクリスマス気分♪
市販のホワイトソース缶で簡単!
インパクト大!ジャンボハンバーグ

見た目が豪華でサプライズのあるごはんメニューは、家族の思い出に残るはず。次回12/18(水)配信のおうちクリスマスメニューは、市販品でも豪華なケーキが作れる方法をご紹介します。

クックパッドアプリでもクリスマスレシピを厳選紹介!

今、クックパッドアプリのクリスマス特集でもおすすめレシピの紹介やプレゼントキャンペーンを実施中。こちらもチェックしてみてくださいね!

また、今ならアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会に参考になさってみてくださいね♪


※クリスマスキャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております
※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください

デザイン/パーマネント イエローオレンジ
調理/尾花友理
スタイリング/佐藤恵子

こちらの記事もチェック!

シェアする