cookpad news
メインおかず

【疲れた胃腸に!】パパッと作れてバリエ豊富な「豆腐炒め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

アナタの胃腸疲れ気味ではないですか?

お正月明け、なんだか胃もたれが…なんて日々を過ごしていませんか?人が集まることの多いお正月は、つい早めの時間から飲み始めてみたり、オードブルを長い時間連続して食べ続けてみたり…。普段と違う飲食に、実は胃腸が疲れぎみ。そんなときには豆腐メインで胃に優しいおかずがオススメです。

パパッと作れるのが嬉しい

しっかり火を通さなくても食べられる豆腐を使うから、パパッと作ることができる「豆腐炒め」。味のバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。淡白な味わいの豆腐が、味付け一つで、いろんな表情を見せてくれるのも魅力なレシピ達をご紹介。

卵と合わせて優しさ抜群

ナンプラーでアジアンテイスト

バター+中華調味料でヤミツキ味

ベーコンでこくウマ

疲れ気味の胃腸にやさしい豆腐炒めはいかがでしょうか。味付けや合わせる具材でガラリと印象が変わるので、色々な味を試してみるのもいいかもしれません。(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ