cookpad news
メインおかず

パリパリ美味!「鶏むねのチーズ焼き」の簡単献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

鶏むねのチーズ焼き

日々の食卓に欠かせない鶏むね肉を使った簡単おかず「パリパリチーズ焼き」をメインにした献立をご紹介。鶏むね肉にパン粉やチーズをまぶして焼くだけで簡単に作れるうえ、揚げて作るチキンカツよりカロリーオフになります。

パン粉×チーズでパリパリに

パン粉とパルメザンチーズを混ぜるのが、パリパリに仕上げるコツ。鶏むね肉にこれらをまぶして焼けばでき上がり。揚げないので時短にもなります。

鶏むねのチーズ焼き

副菜はほっこりやさしい味に

さつまいものレモンマヨサラダは甘さと酸味のバランスが絶妙。白菜の豆乳スープは子どもにも食べやすい味で、ほっこりおいしいです。

さつまいものレモンマヨサラダ

白菜の豆乳スープ

鶏むね肉を使った子どもも喜びそうな簡単献立をご紹介しました。さつまいもや白菜などこの時期に旬を迎える食材を合わせることで、季節感も演出できます。ぜひ今夜の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ