cookpad news
メインおかず

【つくれぽ400件超え】フライパンでおいしい「ステーキ」を焼く方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

市販のステーキ肉をおいしく焼こう

スーパーにステーキ肉が並ぶ時季になりましたね。でも、悩みがひとつ。フライパンでおいしく焼く自信がない……そんな方も多いかと思います。今回は、市販のステーキ肉をおうちのフライパンで簡単においしく焼く方法をご紹介! つくれぽ400件超えの必見レシピです。

牛肉をたたいてから元の形に戻す

おいしく焼く方法は、肉の下処理にあります。ステーキ肉を包丁の背などを使ってたたきます。その後、元の形にギュッと戻し、あとはフライパンで焼くだけ。蓋をして焼くことで蒸し焼き状態になり、油ハネ防止にもなります。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

フライパンでおいしく焼ける!とつくれぽ400件超え

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「お買い得の超安い肉がレストランのように美味しかったです!蓋するから油も飛ばないしリピします!」「家のフライパンで美味しく焼けました!」「めっちゃおいしかったです!!お店に行かなくなるかも!」などと嬉しい声がたくさん届いています。

年末年始にも活躍しそうな、ステーキを焼く方法をご紹介しました。ぜひ参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

肉を焼くときの注意点

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ