cookpad news
メインおかず

唐揚げ作りもぐんと楽に!下味冷凍を使った肉おかずレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

下味冷凍の便利おかず

一度にあれもこれもうやろうとすると、食べるころには疲労もMAXに。そうならないためにも、ごはん作りが楽になると話題の「下味冷凍」を活用しましょう。

今回は、クックパッドアンバサダーの♪♪maron♪♪さん、 いづみうなさん、ゆぅゅぅさんのキッチンからおすすめのレシピをご紹介。タレの漬け込みが肝心な唐揚げも、事前に味を染み込ませて冷凍しておくことで手間なく簡単に!

しっかり味が染み込んでジューシー

「冷凍ストックしておけば味がしっかり染み込むし、平日のご飯作りが楽になり一石二鳥です」(♪♪maron♪♪さん)

いろいろな料理に使える

「冷凍するときは普段1食で食べ切れる量でストックしておくといいですよ。さらに、早く解凍できるように薄く伸ばすのがポイントです」(いづみうなさん)

甘めの味付けで子どもも食べやすい

「ケチャップベースで甘めの下味冷凍なので子どもも食べやすく、解凍して焼くだけなので調理も楽チンです」(ゆぅゅぅさん)

お肉に下味をつけて冷凍しておけば、調理する当日はお肉をカットしたり味を染み込ませる時間を省略でて簡単に。負担を分散することで、疲れ解消にもつながりますよ。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ