cookpad news
メインおかず

お弁当にも!鶏むね肉の時短&ボリュームおかず「ハニーマスタードパン粉焼き」

【鶏肉・豚肉のごちそうおかず vol.1】 みんなが大好きな鶏肉と豚肉ですが、どうしても使われる頻度も高いだけに、いつも同じようなメニューになりがち。そこで『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気鶏肉&豚肉おかず』より、バラエティに富んだおかずをピックアップしてご紹介します。どれもご飯がすすむ、簡単でおいしいレシピばかりです。

ヘルシーな「鶏むね肉」をひと味違ったバリエで楽しんで

お求めやすく、ヘルシーな鶏むね肉ですが、レパートリーが広がらないという方もいるのでは。そこで今回は2021年9月15日に扶桑社から発売された『クックパッドの大人気鶏肉&豚肉おかず』より、味付けや調理にアイデアのあるレシピを抜粋してご紹介します。ボリュームもあり、今晩のおかずに役立つものばかりです。

下ごしらえしておけばさらに時短になる

揚げずにオーブントースター調理でさらにヘルシー! でも食べ応えは抜群。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました。

隠し味のしょうゆとみりんがポイント

鶏肉の下味にマヨネーズを使えばコクも満点。

フライパンで煮込み仕立てに

鶏肉は片栗粉でしっとり。大根は薄く切って煮込み時間を短縮。

カレー+とろーりチーズ味

この組み合わせは子どもも大好きな味で間違いなし。


どれも味付けや調理法にひと工夫あるレシピです。下ごしらえをしておけば、さらにササっと作ることができます。忙しい平日やお弁当のおかずに作ってみてはいかがでしょうか。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気鶏肉&豚肉おかず』(扶桑社)

この他のどのレシピも、レシピ作者さんのアイデアやワザが光るものばかりです。毎日のごはん作りやマンネリ打破に、ぜひお役立てください。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする