cookpad news
節約レシピ

鶏肉の代わりにも使える!濃厚コク旨「厚揚げ」メイン5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。ボリュームが簡単に出て節約にもなる「厚揚げ」はぜひとも頼りたい食材の一つです。濃い目の味付けにすれば、ご飯がモリモリすすむ一品に早変わりです!

ボリュームを出しつつ食費を抑えたいときは、しっかりとした味付けの厚揚げレシピがおすすめです。

厚揚げがから揚げに!

甘酢マヨ味が食欲そそる

キムチとチーズのうま味が厚揚げと好相性

味噌ダレが厚揚げにからんで、ごはんがすすむ

あんかけで簡単にボリュームUP

厚揚げも調理次第で立派なおかずになりますね。子どもから大人まで、みんな大好きから揚げが厚揚げで作れるなんて驚きです。さらに、濃い味つけと合わせると厚揚げだけでもご飯がすすむおかずに大変身。ぜひ、お好みの味付けや調理方法を見つけて、厚揚げ料理を作ってみてください。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>