cookpad news
健康レシピ

ボリュームたっぷりでヘルシー!「鶏むね肉のサラダ」を食べよう

常備しておきたい☆鶏むね肉のサラダ5選

高たんぱく低糖質で栄養満点な「鶏むね肉」を使ったボリューム満点のサラダをご紹介します。ダイエット中や食べ盛りのお子さんのお腹を満たすピッタリなレシピです!

キャベツとあわせたタルタルサラダ

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

豆苗でボリュームアップ

きゅうりで中華風

パクチーをきかせてエスニックに

作りおきにピッタリ

ヘルシーなのにボリューム満点☆満足サラダ

鶏むね肉は脂質が少なく、高たんぱく。まさにダイエットの味方ですね。

さっと加熱した茹で鶏を常備しておくと、あとはおうちにある野菜と和えて簡単にボリュームサラダが完成します。野菜だけでは食べにくいサラダも、鶏むね肉を加えることでパクパク食べられます。この一品でしっかり栄養が摂れるのも嬉しいですね。

お好きな野菜でアレンジしたり、味付けを変えながらお楽しみください。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)