cookpad news

簡単&節約「卵1個で作れる卵焼き」がお弁当にも便利

【朝ラク!極ウマお弁当おかずvol.4】 春を迎え、お弁当作りをはじめる方も多いのではないでしょうか。でも忙しい朝に毎日のお弁当作りはなかなか大変ですよね。そこで、『クックパッドの朝ラクべんとう』より、安価な食材を使って、レンチンや少ない工程で作れるものなど、手早くできるお弁当おかずをご紹介します。

卵1個でつくる「卵焼き」がお弁当で大活躍

一年を通じて安定価格の「卵」はお弁当作りには欠かせない食材です。今回は、あと一品や彩りに便利な「卵焼き」をフィーチャーします。2022年3月3日(木)に扶桑社から発売された『クックパッドの朝ラクべんとう』より、卵1個だけで簡単においしく作れる「卵焼き」レシピを集めました。

カニ風味かまぼこで彩りと味がシミうま

カニ風味かまぼこが味と彩りを添え、ボリュームもアップ。ご飯にも合う一品です。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました。

青ねぎの香り&マヨネーズの味わいがマッチ

マヨネーズを調味料に使っているので冷めてもふわふわな卵焼きです。

白だしがポイントのだし巻き卵

レンチンだけで作るので油不使用、白だしの風味を生かした純和風テイストです。

レンチンで作れるキッシュ風

ベーコンと野菜の彩り、チーズも入ってキッシュの味わいになった、洋風卵焼きです。


どれも卵1個とは思えない、おいしそうな卵焼きばかりですね。しかも手早くできるので忙しい朝に大活躍。お弁当おかずだけでなく、晩ごはんやおつまみにもお役立ちしそうです。ぜひ作ってみてくださいね。

クックパッドの朝ラクべんとう』(扶桑社


殿堂入りレシピをはじめ、レンチンおかずや朝詰めるだけの「冷凍つくりおきおかず」、おかずをのせた「のっけべんとう」など、手間いらずで作れるお弁当おかずを厳選。サンドイッチやおにぎり、話題のスープジャー弁当などにも注目です。巻頭には「お弁当の詰め方&冷凍の基本」解説付き。忙しい朝のお弁当作りがラクになる充実の1冊です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天