cookpad news
ランチ

ウインナー&缶詰で!食べたい時に即完成する「5分カレー」

簡単カレーでランチのマンネリを解消!

リモートワーク中や忙しいときのひとりランチは、ついマンネリ化しがち。そんなとき試してもらいたいのが、今回ご紹介するカレーです。

ピックアップしたのは、わずか5分で完成する煮込み不要のレシピ。だから食べたい思ったときすぐに作れて、すごく重宝しますよ。

材料を入れてサッと煮るだけ!絶品カレーが即完成

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「急なランチに大助かりです」「すごい簡単なのにすごく美味しくてビックリ」「ヤミツキになりそうなおいしさです」など、ステキレシピを支持するコメントが届いています。

ミネストローネスープの缶詰とカレールー、ウインナーなど材料を入れてサッと煮るだけだから本当に簡単。オムレツにかけた、きのこを入れたなんて声も。ワインが苦手な人は水でも大丈夫です。このレシピがあれば、もうレトルトカレーの出番はなくなるかも。 (TEXT:森智子)

おすすめ記事