cookpad news

ご飯がすすむ!「なす×にんにく味噌」のとろとろ炒め煮

【夏に食べたい「なす」レシピ vol.4】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2022年夏号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、夏にぴったりの「なす」レシピをピックアップしてご紹介します。

暑い夏を乗り越える

うだるような暑さが続き、スタミナ不足を感じている方も多いのでは。そんな方におすすめなのが、「にんにく」の風味が効いたレシピです。今まさに旬をむかえている「なす」とにんにくを組み合わせた、食欲のわくレシピはいかがでしょうか。

2022年5月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2022年夏号』に掲載している、なすとにんにく味噌の炒め煮レシピをご紹介します。ついついご飯が進むおいしさです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

とろとろ!コクある風味でご飯にもぴったり

レシピの手順は、フライパンでなすを炒めた後に調味料を加えて煮るだけ。なすが柔らかくなったら完成という作りやすさがうれしいレシピです。 つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「とろっとしておいしかったです」「箸が進んでペロリ完食でした」「大好きななすのレシピが増えてうれしい」など、お手軽なのにおいしいレシピに絶賛の声がたくさん届いています。

煮汁が残る程度に煮るのがポイントだそう。にんにくの風味が食欲をそそるので、夏バテ気味の方にもおすすめです。ぜひ試してみてください。

cookpad plus 2022年夏号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2022年夏号では、旬をむかえる「なす」の絶品レシピを⼤特集。その他に「めんつゆひとつの味付けレシピ」「殿堂入りのおかずサラダ」「おうちパフェ」など、夏にぴったりの料理が盛りだくさん。特別付録は、通常号(写真左)がスヌーピーの折りたためるBIG保冷バッグ、増刊号(写真右)はスヌーピーのハンディ扇風機です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。

おすすめ記事