cookpad news

おつまみにも◎旨辛たれで絶品!きゅうりと豚肉で作る「ウンパイロウ」 

【蒸し暑い日に食べたい!おうち中華 vol.1】中華料理の中でも蒸し暑い夏に食べたいレシピをピックアップ。『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』より、家にある調味料やお求めやすい食材で楽しめるレシピをご紹介します。

旨辛ソースがクセになる、涼し気な前菜「雲白肉(ウンパイロウ)」

2022年6月29日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』より、きゅうりと豚肉だけでできる絶品の「ウンパイロウ」をご紹介します。暑い日には冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめ。旨辛の香味たれがクセになる味です。

材料も作り方もシンプルで簡単

作り方はとっても簡単。ピーラーでスライスしたきゅうりを器に盛り、半分に切った豚バラ薄切り肉を茹でてのせ、たれをかければ、完成です。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「10分でお店の味」「無限に食べられます」「見た目華やかなのにすぐできた!タレがピリ辛でビールごくごくぴったり」等々、旨辛ソースの味と簡単さを絶賛するコメントがいっぱい届いています。

ニンニクと生姜、刻みネギ、ピリッとした豆板醤が効いた、旨辛香味たれが豚肉ときゅうりに絡んで相性抜群です。ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもピッタリです。材料があれば、あっという間にできる一品。ぜひ作ってみてください。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』(扶桑社


定番から人気のメインおかずをはじめ、野菜をたっぷりと使ったサブおかず、ボリュームあるご飯や麺、簡単にできるスイーツまで、作ってみたい中華レシピが満載。保存版とじ込み付録は暑い夏を乗りきる「スタミナ中華おかず」です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天