cookpad news
スイーツ

本物みたい!?レンジで作れる「スイカゼリー」が胸キュンのかわいさ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

かわいい&おいしい!本物みたいなスイカゼリー

本物のスイカそっくり! かわいい見た目のスイカゼリーを手作りしませんか。電子レンジで簡単に作れるレシピをご紹介します。本物とは違って種ごとおいしく食べられます。

皮ごと利用で本物そっくりに

1. 小玉スイカは中身をスプーンでくりぬきます。皮はあとで使うのでとっておきましょう。

2. スイカの果肉をつぶして種を除き、水と砂糖で作ったシロップと、水でふやかしたゼラチンを電子レンジで煮溶かしたものを加えます。

3. スイカの皮に2のゼリー液、レンジ加熱したタピオカを入れ、冷蔵庫で冷やし固めれば完成!

切り分けた姿は、まさに本物のスイカ! タピオカとゼリー、 2つの食感の違いも楽しいデザートです。 タピオカが手に入らない場合は、チョコチップで代用してもおいしく仕上がります。

見た目がかわいらしく、食べればひんやり涼しいスイカゼリー。暑い日のおやつに手作りしてみてはいかがでしょうか。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ