cookpad news
副菜レシピ

忙しい日の副菜にも◎「切って和えるだけ」ラクちんレシピ5選

夏の暑い日には火を使わない料理が大活躍!旬の野菜は生で食べられるものも多く、切って和えるだけでパパッとあと一品を追加することができます。忙しい日の副菜にも大助かり!

蒸し暑い日にもぴったり

汗だくになりがちな夏場のキッチン。火を使わない料理なら室内温度を上げずに済むうえに、下ごしらえがパパッとできるので重宝すること間違いなし!

1.きゅうりとしらすのもずく酢和え

三杯酢で味付けされたもずく酢をベースに使えば、さっぱりと美味しい酢の物がサクッと完成!

2.ズッキーニとツナの塩昆布和え

生でもおいしいズッキーニ。ツナと塩昆布で和えれば、シンプルながら食べごたえのある一品に。

3.トマトとスプラウトの中華和え

ブロッコリースプラウトのマイルドな苦味がアクセント。甘酸っぱい味わいが夏にぴったり!

4.水なすと生ハムのマリネ風

生食できるジューシーな水なすを生ハムと一緒に味わうおしゃれな一皿。水なすの甘みと生ハムの旨みがマッチ!

5.サラダチキンでコロコロ棒々鶏

市販のサラダチキンとごまドレを使った手軽なのに満足感の高い一品。彩りも鮮やかで食卓が華やぎますね!

「切って和えるだけ」のレシピがたくさん!

今回ご紹介したレシピは、先日開催していたレシピ募集企画「切って和えるだけ」に集まった新作レシピの中からピックアップしています。他のレシピも気になったら「切って和えるだけ」と検索してみてください。新着順で見ると最新のレシピが見られます。

素敵なレシピを見つけたらぜひ作って、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でおすすめしてくださいね!

「切って和えるだけ」の検索結果はこちら▼