cookpad news

【台湾の味を再現】食べるスープ「シェントゥジャン」は朝ごはんにぴったり

【ほっこりおいしいスープレシピvol.1】『クックパッドの大絶賛! スープレシピ』が発売になりました。スープは食卓を彩る名脇役の顔を持ちながら、食べごたえのある「おかずスープ」としてメインにもなったり、食欲のないときにお腹を優しく満たす存在になったりと、表情も様々です。本書に掲載された中から注目のレシピをご紹介します。

台湾の朝の定番をおうちで再現!

肌寒い朝も多くなってきました。朝ごはんには、体の中からあたたまるスープはいかがでしょうか。台湾名物「鹹豆漿(シェントウジャン)」は、豆乳がベースのやさしい味わいのスープ。豆乳と黒酢(酢)があわさることで、おぼろ豆腐のようなとろとろ食感が楽しめます。

2022年10月27日にワン・パブリッシングから発売された『クックパッドの大絶賛! スープレシピ』に掲載している、鹹豆漿レシピをご紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

とろとろ食感がクセになる!実際に試した人も絶賛

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「求めていた味!本格的な味」「やさしい味でおいしかったです」「食べたら台湾に行きたくなっちゃいました!」など、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

やさしい味わいで食べやすい食感なので、あまり食欲がないときにもおすすめですよ。ぜひ試してみてください。

クックパッドの大絶賛! スープレシピ』(ワン・パブリッシング

クックパッドのレシピの中から“スープ”のレシピを集めました。主菜に合わせたいシンプルであっさりしたものから、一品で大満足のボリューム満点のおかずスープまで幅広く紹介しています。和・洋・中・エスニックのスープレシピのほか、時間がないときにうれしい時短レシピや、温かいランチが楽しめるスープジャーレシピなどバラエティ豊かに収録。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス