cookpad news
裏ワザ

袋の「切り方」を変えるだけ!パスタの麺を綺麗に保存するワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

袋の切り方を変えるだけで、パスタがきれいに保存できる!

常備食品の1つ、パスタ。保存方法に困ることってありませんか?実は、袋の切り方を買えるだけで保存がグッと楽になるんです。

パスタと同じ方向に切る

パスタと並行になるようにはさみを入れて切ります。

輪ゴムでとめる

袋を折り込んで、輪ゴムでとめます。こうすることで、パスタが出てくる心配なく保存できます!

とっても便利!とつくれぽ450件超え

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「目からウロコの保存方法!」「便利で何度もリピートしています」「パスタやそうめんはいつもこの方法で保存しています」など、嬉しい声が届いています。

つくれぽでも多くの人が絶賛しているパスタの保存方法をご紹介しました。保存が楽になるだけでなくパスタを取り出すときも楽ちんですね。すぐに真似できるので、ぜひ、ご活用ください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ