cookpad news
スイーツ

まさかの250円で!チーズを買わずに「チーズケーキ」が作れるレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

牛乳からチーズを作る!

牛乳から簡単にチーズが作れるってご存じでしょうか。そして、そのチーズを使ってチーズケーキが作れるとしたら試してみたくありませんか?冷蔵庫の中にあるものだけで作れる低コスト、低カロリーのチーズケーキレシピをご紹介します。

耐熱容器で生地作り

牛乳500ḡをレンジで4分加熱

加熱した牛乳に、レモン汁を足して冷蔵庫で冷やします。

牛乳チーズをキッチンペーパーで絞る

冷えたら、キッチンペーパーを敷き牛乳チーズの水気を絞ってチーズの完成!

その他の材料を混ぜる

レモン汁、砂糖、生クリーム、卵1個、薄力粉を牛乳チーズとしっかり混ぜ合わせる。

ケーキ容器へ入れる

クッキングペーパーを敷いた型にチーズケーキの生地を入れ、オーブンで焼く。

食べるのは次の日のお楽しみ

焼きあがったあとは、冷蔵庫でしっかり一晩冷やしてからお召し上がりください。

牛乳の消費に困ったときにはチーズケーキを!

500gの牛乳から、簡単においしいチーズケーキが作れます。思ったよりも簡単ですよね。節約にも、牛乳の消費にもなるこのレシピ。チーズケーキの新定番になりそうです!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ