レトルトカレーやパスタソースなど毎日の生活で使うことも多いレトルトパウチ。「中身をきれいに使い切れない」という方も多いのではないでしょうか?
今回はちょっとした工夫をするだけで、レトルトパウチをきれいに使い切ることができる裏ワザをご紹介します。
1. キッチンバサミなどで、レトルトカレーやパスタソースなどのレトルトパウチを「横」じゃなく「縦」方向に開封するだけ
2. 縦方向に開封することで、レトルトパウチから液体と具材をスッキリ出し切ることができます。
つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「具とルーが一度に取り出せてスッキリ!」「縦に切ることで普段より早く中身を取り出せた」など、レシピの便利さと手軽さを絶賛する声がたくさん届いています。
レトルトパウチを縦方向に開けるだけで、お手軽できれいに使い切ることができます。時短にもつながるおすすめの裏ワザなので、ぜひ明日から試してみてください。