cookpad news
お弁当レシピ

お弁当に大活躍!5分で作れる「魚ニソのすき間おかず」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

魚肉ソーセージで作る即席すきま埋めおかず5選

お弁当作りでよくある悩みのひとつが、微妙にできたすき間ではないでしょうか。今回はそんなすき間を埋めてくれる、魚肉ソーセージを使った時短レシピを5つご紹介します。

ギザギザに切ってかわいらしく

結んで焼くだけ

魚の形にして

スライスしてクルクル巻く

ブラックペッパーで炒める

ひと工夫するだけで見た目も味も大変身!

そのまま食べても十分おいしいですが、ほんの少しのアレンジで魚肉ソーセージをより楽しめます。スライサーを使うと簡単にギザギザにしたり、キャラクターの形にできます。スライサーは100円ショップで購入可。ピーラーで細長くしてスライスチーズや貝割れ大根などと一緒に巻いたりするのも◎。

魚肉ソーセージは炒めるのがおすすめです。表面に焼き目がついて旨味が増し、香りが引き立って食欲をそそられます。また、高タンパク・低脂質のため間食にも適しています。ぜひ活用してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ