cookpad news
おつまみレシピ

巻いて焼くだけ!簡単で野菜もとれる「ベーコン巻き」おつまみ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お手軽なのに栄養バランスが整ったおつまみとは?

お酒のお供に、すぐに作れる1品が欲しい。そんな時におすすめなのが、ベーコン巻きです。野菜を巻いてさっと焼くだけのレシピは、手軽なのに野菜をしっかり摂れる、最高のおつまみになるでしょう。

今回は、さまざまな野菜を巻いたベーコン巻きレシピを3つ紹介します。

シャキシャキ、ホクホクの食感がたまらない!

めんつゆとバターの組み合わせは箸が進む

家で居酒屋の味を再現できる

ベーコンで野菜を巻くだけ!組み合わせは無限大

ベーコン巻きのレシピは、味付けや野菜を変えるだけでレシピのバリエーションが広がります。たとえば今回紹介したレシピで、野菜はそのままで味付けを変えてみるのもおすすめ。さっぱりした味付けが良い日は塩コショウにして、こってりした味が食べたい日はめんつゆバターに変えるだけで、いろんな味を楽しめるでしょう。

長芋とシシトウ、エノキ以外の野菜を巻いてみるのもおすすめ。冷蔵庫にある野菜をベーコンで巻いてみてはいかがでしょうか。自分だけの組み合わせを見つけて、お酒と一緒に楽しんでみてくださいね。(TEXT:加藤千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ