cookpad news
スイーツ

人気のお菓子が合体!大満足「バウムクーヘンプリンケーキ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

バウムクーヘンとプリンを合わせた贅沢ケーキ

しっとりした味わいが人気のバウムクーヘンとぷるぷる食感がクセになるプリンを組み合わせた、よくばりスイーツをご紹介。その名も「バウムクーヘンプリンケーキ」です。2つのお菓子の食感を同時に味わえるのが魅力で、少ない材料で簡単に作れるのが高ポイントです。

材料をよく混ぜ、生地をしっかりと焼く

1.ボウルに卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを入れてしっかり混ぜます。

2.ケーキ用の型にバームクーヘンを入れ、1.のプリン液を茶こしでこしながら流し込みます。その後冷蔵庫で1~2時間ほど放置します。

3. 予熱した160度のオーブンで40分焼きます。その後粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やします。

4. お好みの大きさにカットすれば完成です。そのまま食べても、トッピングを加えてもOKです。

いつものお菓子やスイーツでは物足りない!という時でも、人気のスイーツを組み合わせたバウムクーヘンプリンケーキなら新食感を存分に楽しめるでしょう。休日や3時のおやつにぜひいかがでしょうか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ