cookpad news
主菜

【100均焼き鳥缶最強】困ったときの節約&時短おかずはこれ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「焼き鳥缶」はおつまみにぴったり

100均で購入できる「焼き鳥缶」。味付けといい、缶をあけるだけという手軽さといい、お酒のおともにぴったりです。しっかりした味付けでお酒もついつい進んじゃう。しかも100円でお財布にも優しい。そんな素敵缶詰「焼き鳥缶」ですが、実はアレンジするとおかずにもなるということはご存知ですか?

「焼き鳥缶」で作る節約&時短おかず

おつまみにぴったりと紹介したとおり、「焼き鳥缶」はしっかりと味付けされています。そのまま食べられるのでもちろん火も通り済み。と、そんな長所を活かして時短調理しちゃいましょ♪ほんのひと手間加えると、今晩のおかずにぴったりなひと皿が出来上がります!ひと手間とはいっても、和えるだけ、炒めるだけなど簡単な手順ですので、ぜひ試して欲しいです!

焼き鳥缶×もやしの節約コンビでサラダを作る!

オムレツの具材に加えるだけで、時短チキンオムレツが完成

汁で味付けするので、味がすぐに決まる!野菜のソテー♪

野菜といっしょに炒めるだけ!簡単手早くおかずができます

茹でたほうれん草に混ぜたらもう一品速攻完成しちゃう!

今まで「焼き鳥缶」を食べたことがない人も、すでに愛用している人も、ぜひ試して欲しい「焼き鳥缶で時短おかず」。缶詰なので、常備しておけるのも魅力です。ちょっと節約したい、いそがしい!!!そんな困ったときの強い味方「焼き鳥缶」でおかずを作りましょっ。(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本